最近見た映画作品の感想とブログの方向性

スポンサードリンク

さとです。
ブログ何を書いていこうかなと思ってますが映画やアニメ、ゲーム中心に色々思ったことやレビューなどになるかと思います。
ゆるく見守って下さい。

 

映画は洋画が好きなので良くみますが今後生活環境が変化するので映画館が遠くなります。現在は電車移動含め20分で行ける距離なのに来月から車で1時間以上(泣)
正直、痛いです。

映画はいつの間にか自分の一番の趣味になってしまいました。 特にMARVEL作品はいいですね。毎回楽しませてくれます。「キャプテンアメリカ シビルウォー」が今年の1発目ですから期待しています。

最近見たのは「ガラスの花と壊す世界」「傷物語 鉄血篇」の2作品です。
どちらも1時間程度の作品ですが「ガラスの花と壊す世界」はもう少し上映時間伸ばして内容を練って欲しかったのと「傷物語 鉄血篇」は時間そのままでいいからもう少し話進めて欲しい、というのが正直な感想です。

傷物語 鉄血篇

3部作なのであれでも良いのかもしれませんがかなり引き込まれるのでもうちょっと見たかったです。自分は物語シリーズは軽くしか知らないのですがかなり引き込まれました。ただ続編ありきといえどあの終わり方は唐突ですし勿体無いと思います。

ガラスの花と壊す世界

絵柄はいいんですが少々話がわかりにくいです。あとパンフレットが2,000円となかなかに強気の値段ですがそれだけの価値はあります。表紙がキラキラしてて綺麗ですしキャラクターデザインのカントク氏の使用機材とPCスペックも載っています。来場特典のミニ色紙も非常に良いです。自分の行きつけの映画館では土日で特典配布終了していました。
ストーリーはもう予めネタバレ見ておいても構わないくらいのものだと個人的には思いました。今日までで2度見たんですが2度目は多少理解できました。ただどうも作品全体のぶつ切り感がどうにも。中盤の挿入歌に合わせてのPV2連続は本当によくわかりませんでした。

今後の予定

次に見に行く予定は「PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth」です。
やっと完結です。好きな作品だけにラストのあれをどうするのか気になるところです。