グレンラガンのパチンコ発表に続きミルキィホームズまでもがパチスロ化

スポンサードリンク

さとです。
わりと最近個人的にがっかりニュースだったのが「CR天元突破グレンラガン」の発表です。ほんとうにがっかりです。まあ変な続編作られるよりよっぽどマシだなということで自分を納得させましたが。それにしても最近はパチンコやパチスロになるアニメやゲーム作品が多いっていうレベルじゃないですね。

 

自分もいわゆるパチンコ・パチスロは大好きでした。
もう数年打ってません。懲りた。

昔はエヴァンゲリオンがパチンコになってセカンドインパクトが出たあたりからハマってました。エヴァのパチ新作でる度に恐ろしい金額持ってパチ屋に向かってましたから昔の自分に警告したくなります(笑)

グレンラガンは映像ソフトも全て購入してるくらいの思い入れがあるので今回の件は本当になんとも言えない気持ちです。最初に書いたように変な続編を作られる危険回避したということで納得しておきます。というか制作スタッフってもう別の会社立ち上げたんじゃなかったっけ?

自分はあまり業界には詳しくないですけど結局のところパチ化すると版権料やら何やらでアニメ制作会社に資金が入るってことでいいんですかね?実際確かにエヴァンゲリオンなんてパチンコマネーが無かったら新劇場版の序破Qも無かったかもしれないでしょうし、GAROも色々続編なんて無かったんだろうなと思ってます。

パチ化するとどうしても仕方ないんでしょうけど、バトルものの場合大体ハズレ演出で主人公が敵に負けまくるのってなんか嫌なんですよね(笑)
北斗の拳ケンシロウどれだけ弱いんだよっていうくらい負けまくります。
そりゃシンやサウザーも強いから負けることもあるだろうけど最近ではハートやデビルリバースにもボコられてるもんだから困ったもんです(笑)

ちなみにパチスロから入って初めて知ったバジリスク甲賀忍法帖なんですが、何度か打っていたらつい原作が気になってアニメ全話見てボロボロ泣いて、それから単行本全部見てアニメの素晴らしい出来に驚愕してまたアニメ全話の繰り返し(笑)
それくらいハマってしまった作品です。ほんとマジオススメ。

ここ数年仕事の都合上自由な時間が無く全く打ちに行けない期間が数年続いて、そのおかげですっぱりとやめることができました。今は動画みるだけで満足です。

さすがに今のスペックで打ちに行こうなんて思わないし、光と音で視覚と聴覚がえらいことになるので今後時間できても足を運ぶことは無いでしょう。

 

 

 

 

 

 

ま、その代わりにソシャゲに課金するようになったのですけどね。